一般診療科目

専門診療科目

ドック・健康診断

人間ドック・脳ドック

沖縄セントラル病院の人間ドックは脳ドックも標準で提供

添付画像

沖縄セントラル病院の人間ドックは、頭部CT-Scan検査を標準で提供 健康管理の検査項目においては、一般的に頭部CT-Scan検査を別料金のオプション扱いとなっていることが多いですが、当センターでは、必須検診項目として頭部CT-Scanを取り入れています。
なお、ご希望の方には更に詳細な検査が可能なMRI、MRA検査も可能です。
人間ドックや脳ドックの詳細につきましては、[健康管理センター公式サイト]をご参照下さい。

ぜひ一度ご相談ください。

潜水ダイバーやパイロットなど特殊な職業の方も歓迎しています

当院では、潜水病治療に使われる高気圧酸素治療センターが併設されており、他の医療機関で行っていない航空パイロットや潜水業務に携わっている方々の特殊検診についても専門で行っています。

人間ドック・脳ドック 健診内容

人間ドック
日帰り、または1泊2日の入院で、がん・糖尿病・高血圧の徴候がないか呼吸器系・心臓血管系・肝臓・胃・十二指腸について精密に検査します。

脳ドック
脳腫瘍、脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血、脳血管奇型、てんかん等、頭・頚部の病気をMRI・MRA・CTスキャン・脳波計・頚部超音検査などの最新鋭の機器を駆使して検査します。

受診者の方へ

当院の人間ドックにおいては、受診者様を受付から受診終了まで、一連の業務を円滑に遂行できるよう全スタッフが自覚・認識・相互理解を深め業務に取り組んでいます。
受診者様より、安心・安全・信頼の評価が得られ且つ満足して受診できるよう業務環境整備・関係部署との緊密なコミュニケーションを徹底し、待ち時間の短縮に努めております。
また、受診3ヵ月後に再(精)検査を要する方への受診勧奨も行っています。

Copyright ©2013 Jyujinkai Medical Corp. All Rights Reserved.